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採用サイト

Q&A
良くあるご質問にお答えします。
Q.
応募書類の返却はしてもらえますか?


A.
応募書類の返却は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
Q.
採用予定人数を教えてください。


A.
2016年5名以上
過去実績2015年 5名
2014年 5名
2013年 2名
2012年 3名
Q.
応募から採用の具体的な流れを教えてください。


A.
新卒採用の場合は、エントリー→ 説明会→ 一次選考→ 二次選考→ 三次選考(→ 最終選考→ 内定。)
中途採用の場合は、エントリー→ 書類選考→ 一次選考→ 二次選考→ 最終選考→ 内定となります。
Q.
選考期間はどのくらいでしょうか?


A.
新卒採用の選考期間は約3~6カ月、中途採用の場合は約2週間かかります。
遠方から選考に参加した場合は、面接を1日に複数回行う等の調整を行いますのでご相談ください。
Q.
採用に関するお問い合わせはどこからしたらよいでしょうか?


A.
ページ上部にある「お問い合わせ」からご連絡ください。
Q.
新卒入社の場合、配属はどのように決まるのですか。


A.
社長との面談を通し、適性を判断してキャリアチェンジがあります。
本人の希望と適正を見て配属が決まります。また、面談を通してのキャリアチェンジもございます。
Q.
平均年齢はどのくらいですか。


A.
34歳です。
Q.
転勤はありますか。


A.
ありません。
Q.
入社後の業務が不安なのですが……。


A.
弊社ではメンター制度をとりいれております。メンター制度とは上司とは別に、先輩社員が新入社員をサポートする制度のことです。
入社後、わからないことがあれば何でもメンターに聞けるようになっております。


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